今日は三田市までやってきています。
なぜ遠い場所にやってきたかというと、、、

木工をするためです
今日は本棚を作成します

三田里山工房(※1)の指導者、
わたなべ先生にいろいろ教えていただきました
よろしくお願いします

専門的な機械がたくさんある広い工房で、
まずは、材料の切り出しをする、緊張の一瞬。

切り出しをおえると次はビス止め。
材料の位置を確認して、、、電動ドライバでビス止めをし、
棚を固定していきます。
まるで職人になったような気分ですね。

ビス止めが終わったら、
電動サンドペーパーで仕上げの磨き上げです。
これも専用の工具を使って仕上げます

そして、本棚完成。

素敵な本棚ができました。
また2学期にもうひとつ同じ本棚を作成する予定です。

※1 三田里山工房 ホームページ