今日は1学期のフリースクール最終日です。

8月にはキャンプを予定していますが、とりあえず今日で締め。
4月からあっという間な気もしますが、4月頃のブログで振り返ってみると随分昔のような気もしてきます。

そんな最終日は、先週に引き続き垂水体育館で運動をする事になっています。
午後2時を待って、午前から遊びに来ていた体験中の男の子も一緒にそちらへ移動します。

先週のデジャヴ、やはり入り口には「厳重警戒」の文字。
今日もよく水分を取って、熱中症には気をつけます。

いつものように垂水体育館での活動がスタート。
この光景も見慣れていますが、今日は若干バドミントンが熱いです。
ダブルスを楽しむメンバーたち。
「入ったで」「いやいや入ってへんやろ」のやり取りも白熱していました。

中学生の男子メンバー2人と1対2で変則マッチをしたり。
前後左右に走らされ…たっぷりと汗を流すこととなりました。
体験中の男の子もバドミントンに卓球にとマイペースに活動している様子でした。

終了後には血圧計と血流計を発見。
これは使ってみたくなります。
さっそく測ってみましたが…まさかの血圧「0」表示。
血流の方も…まさかの「?」表示。
なんでやねん、と機械にツッコミを入れつつ、そんなこんなで過ぎ行く最終日でした。
(このあと、ちゃんと測定できました)

8月中も不定期で、ブログを更新予定です。
またよろしくお願いします。