親子deバーベーキュー

こんにちは!
今日は親子deバーベーキューの日でした。
何をするにもいいこの季節、いい天気にも恵まれ、
たくさんの方が参加してくれました。

親の会の方、フリースクールのメンバー、
卒業生、土曜クラブの子どもたちと保護者の皆さん。
そしてスタッフ、ボランティア、、、、
総勢で20名を超える参加の行事となりました

さて、バーベキューといえば、そう、火おこしですね。
気合を入れて、火起こし準備。
機材をセッティングして炭を投入。
このあたりは、メンバーのお父さんがほとんどをしてくださいました。
父のパワーは偉大です。
で、ここからひたすらあおぎの作業。
お父さんにメンバースタッフが加わり、あおぎまくりました。

そして食材の投入
いやーTHEバーベーキューの図ですね。
野菜の下ごしらえをしてくれたメンバーのお母さん、
こちらも偉大なパワーのおかげです。
お肉のほかにも野菜や厚揚げなんていうネタもありました。
みんなとてもおいしかったです。

おいしいお肉を頂きながら和やかに時は流れて、、、
といいたいところですが、
焼く→食べるの連続で大忙し!
お肉を焼き続けてくれた方々に感謝、感謝です。

バーベキュー会場は海が近いということもあり、
バーベキューと平行して釣りをするつもりで道具を持ってきたメンバー。
果たしてその釣り果やいかにっ!

投げ釣りでしたが、
短時間ながら結構な釣り果でした。
投げのスタイルもキマッテます。すごいですね〜

最後に自己紹介をして、
そんなこんなで親子deバーベキューは閉会です。
準備から企画まで、親の会のみなさん、本当にありがとうございました。

〜お知らせ〜
次回親の会は10/22(土)17:00〜
フリースクールにて開催します