芋ほり&ミーティング

今日は天気がいい日でしたね。みなさんはいかがお過ごしでしたか?

フリースクールは、午前中に芋ほりに行ってきました。
最近、畑のお世話をしていなかったのですが、
Nさんご夫婦のお力で、とてもきれいな畑になっていてびっくり。
感謝感謝です。

よく手入れされた畑にはサツマイモがゴロゴロと鈴なり状態でした。
せっかくのお芋を傷つけまいと、化石を発掘するかのような手つきで
丁寧に掘り起こすメンバー。
まさに職人技ですね

今日は一列(一うね)を収穫しました。
一気に収穫するのはなかなか爽快でした
芋を掘り出した後は、ツルの処分です。
かなりの量だったので、みんなで運んでみました。

帰り道、引っ付き虫(草)を仕掛けるスタッフY(私)
山さん、メンバー二人は、バスに乗るまで気がつきませんでした(^^)b

フリースクールに帰ってからは、メンバーミーティングをしました。
最近では、パソコンで調べ物をしながら話し合いをするのも
当たり前になってきましたね。

今週の料理の日に、今日収穫したイモを使った料理を!
というわけでイモを使った料理のレシピを検索。
メニューは金曜日のお楽しみ〜