メンバーミーティング

フリースクールへメンバーの家族からお土産を頂きました。
その名も「薩摩芋タルト」。
ミーティングのお菓子としていただきます。ありがとうございます。

さて、ミーティングの時間にいたるまで、今日はいろんなことがありました。
近々関西のフリースクール交流の一環で野球大会が開催されるのですが、
ふぉーらいふもその大会に参加しようという事で、
倉庫から野球道具を引っ張り出して、フリースクールの廊下でプチ練習をする事に。

でもここでは思いっきり出来ない!と
急遽近所の公園でキャッチボールをしてきました。
やー白球を追う姿、なんだかいいですね。

そして野球から帰ってきたメンバーとスタッフがなにやら相談中、、、、
どうやらもっと広い公園で野球をやってみたい
という話に盛り上がったらしく、メンバーから公園の情報を聞きつつ、
インターネットで探すこと十数分、、、

本多聞公園という公園があることが判明。
その後、スタッフ山ちゃんがひとっ走り下見に行ってくれました。
山ちゃん、ありがとうございます。

公園はこんな感じという山ちゃんが持ち帰った貴重な情報から、
明日の午後はここで野球の練習をする事になりました。
さらに、バッティングセンターまでリサーチしてくれました。
ナイスです!

というわけで、公園での野球練習に加え、
朝からバッティングセンターで打撃練習をするということも、
話し合いの末ミーティングで決定されました

ちなみに今日のメンバーミーティングでは、
野球のほかに、長期(12月)の予定の確認や、
仲間展の日程について意見交換をしながら話しが進んでいったのですが、
近所で新築物件の工事が複数ある関係で、工事車両の騒が、、、、、

だからではないのですが、ちょくちょく休憩や雑談をはさみつつ
お菓子を頂きながらも、色んな話題に広がりつつ進みました。
フリースクールならではの話し合いのスタイルといった感じでしょうか

フリースクールの文化祭「仲間展(なかまてん)」は
12月11日(日)〜12月12日(月)
の2日間開催することが決定しました。

仲間展を楽しみにしてくださっている皆さん、
ぜひこの日の予定を空けておいて下さいね。
よろしくお願い致します。