今日は仲間展に向けて
一年間の活動を年表にする作業をしました。
模造紙をきったりはったり裏打ちしたりで、
結構大掛かりな作業で神経を使いました。

次に写真選び。
年表に貼り付ける写真を選んでくれています。
1年間(12ヶ月)のフリースクールの行事から
イベントを選び写真をピックアップ。
こちらもかなり神経を消耗する作業です。

そんな作業を合間に、全国フリースクールネットワークから
依頼のあった作品(フラッグ)を仕上げるメンバー。
やるやるとは聞いていましたが、
さすがです。脱帽です。ご苦労様です!!

そしてパソコンで選んだ写真はプリントアウトして
色んな形に切り抜きます。
丸く、風景にあわせて、人物の輪郭通りに、、、
かなり神経を使います。

時には人物をどう切り抜くか、究極の選択を
迫られることも。
『足のとこだけ、切っていいんかな?』
『頭の部分残しておいた方がいい?』などなど。
人の部分を切り抜くのにはかなりの勇気と決断が必要だったりします。

苦労して作っている展示なので、
そのあたりも込みで仲間展を観に来ていただけたら
嬉しいです。

どうぞ仲間展をよろしく!!