決めることがたくさんあります。

フリースクールForLifeのミーティングは
子ども同士で意見を出し合い、
物事を決めていくというのが主なスタイルです。

ただ、話し合いの場は硬くなりがちなので、お菓子と飲み物を用意して、
カフェ気分で進めていくのがこれまたフォーライフ流。

今日は仲間展(文化祭)のことや、
今月の予定など話し合うことがたくさんあって
2時にスタートしたミーティングは4時過ぎまで話し合うという長期戦になりました。

自由時間には、最近見学に来ている小学生の男の子と人生ゲームをしました。
お化け屋敷ゲームを含め、ボードゲームってTVゲームにはない
よさがあって、なんだかいいですね。