野球大会〜仲間展準備

まずは昨日の野球大会の様子から

会場の住之江公園野球場は本格的な球場で、なんと放送、審判付き
ただただスゴイのひと言でした。
メンバーのわれらがエースの投球練習も、なかなか様になっています。

試合開始とともに、白熱する応援。
ベンチからは、いわゆる黄色い声援というやつもありつつ、メンバー&スタッフが奮闘!
残念ながら、一試合目は完封負けしてしまいました。

一試合目の結果を受け、緊急会議。
ポジションなど作戦を練り直し、自主練習するメンバー&スタッフ。

女の子もキャッチボールにチャレンジしました。
そしてなんと、女子メンバーもバッターボックスへ。
しかもこの後、塁に出ることが出来ました。
スゴイ!

バックスクリーンの電光掲示板にはメンバーとスタッフの登録名が表示されます。
面白い名前もたくさんありました。
第二試合では出塁数も多く、点も入りなかなかの好ゲームとなりました。
結果は負けでしたが、みんな楽しめたと思います。
お疲れ様でした!

野球大会終了後は場所を移して交流会へ。
一部メンバーとスタッフが参加し、本日のMVPの発表などを聞きに行きました。

さて、一夜明けて・・・文化祭の準備の日。

昨日の疲れが抜けないスタッフをよそに
朝10時から集合するメンバー(しかも野球参加者)
若いっていいですね・・・・

フリースクールの二階では展示物の仕上作業が着々と進んでいました。
相談しつつ進む作業。
形になっていくのってなんだか楽しいですね。
仲間展でのお披露目が待ち遠しいです。
仲間展ではバザー特設コーナーもありますので、どうぞ覗いてくださいね。