フリースクール文化祭・仲間展(初日の様子)

あいこぎブログをごらんの皆さん、こんばんは

とうとう仲間展の日になりました。
天気に恵まれ、絶好の仲間展日和!

会場には・・・
玄関のプチバザーブース
2階の特設バザーコーナー
階段を上がると赤い羽根募金箱
メイン会場にあるゲームコーナー
書籍販売コーナー
メンバーの作品展示
東日本大震災の募金活動をしたときのグッズ展示
プルタブde車椅子寄贈プロジェクトの展示
15年間の活動の年表
などなど、色々なコーナーがあります。

会場内は、メンバー作成の折り紙で飾りつけられてにぎやかです。
活動写真のアルバム設置コーナーもあります。

お客さんがちらほら見え始めたので、たこ焼きの調理開始。
喫茶の準備をしつつ、注文に備えます。
たこ焼きを作るにはちょっとしたテクニックが必要ですが、
起用にひっくり返していきます。

そうこうしているうちに、注文が!
にわかにあわただしくなる喫茶の厨房ブース・・・
初注文はたこ焼きでした。
全部注文しても450円という安さ
かなりお買い得だと思います

お客さんが来る前に食事を済ませつつ、午後のプログラムへ。
メンバー企画による
「マジック・ビンゴ・クロスワード」です。
マジックは大成功!

そしてビンゴ大会。
商品があたるということで、盛り上がる会場。
なかなかビンゴが出ず、ドキドキが続きました。

また、卒業生、保護者の方、スタッフさんから色んな差し入れをい頂きました。
ありがとうございました。

人数は少なかったですが、それなりにあわただしかった仲間展も
15時で一旦お開き。
仲間展を終えた後、プチブレイクタイム。
差し入れをみんなで分け合いました。

今日、会場に来てくださった皆さん、ありがとうございました!
明日も仲間展を開催していますので、どうぞお楽しみに

【プラス】
今日はイオンの黄色いレシートの日でしたが、
スタッフ、メンバーてんてこ舞いで無理か・・・と思っていたところ、
保護者の方が、立ち当番をがんばってくださいました。
ありがとうござましたm( _ _ )m