親の会(ピアカウンセリング)

ブログをごらんの皆さん、こんばんは!

今日は、保健室登校をしているお子さんのお母さんの悩みを伺いました。
今の担任の先生は、子どもにとって合わないという話はよくあります。
でも、保健室の先生は分かってくれる・・・ということも多くあります。
やっと行っている状態の子どもがほっとできる「保健室」は、
学校の中での居場所なのですね。

自分の場合は、どうだったか?を思い起こしながら、
周囲のお母さんたちがいろいろアドバイスを下さいました。

同じ経験をもっているからこそ自分の思いを吐き出せる
誰に気兼ねすることなく悩みを聞いてもらえる「場」の必要性を感じたことでした。