ボランティア祭り、いかなご祭り

いよよ本番当日。
ボランティアまつり、いかなご祭りに参加してきました!

いかなご祭りは卒業生とスタッフAさんの活躍で、すぐに完売、
写真を撮るまもなく無事終了しました。
さて、ボランティアまつりの方はというと、、、

会場となるブースは他のボランティアさんと協力しつつ設営していきます。
今回は、ふぉーらいふのコミュニケーションゲームと
ボランティアまつりの抽選会の会場を設営していきます。

まずは女子メンバーとスタッフYさんの力作抽選会会場の案内板、完成です。
そして男子メンバーとスタッフIさんたちは抽選コーナーの設営へ。
そしてみんなでコミュニケーションコーナーのブースを作りました。
これで準備完了。あとはお客さんを待つだけですね

コミュニケーションゲームのコーナーで一番の人気ゲームは
アンパンマンの福笑いでした。

他にもボランティアまつりに参加してくださった方々にお渡しする
参加賞のお花の折り紙。数がたくさんあったので個数をチェックしていきます。

ゲームのコーナーに来てくれたお客さんにゲームの説明をするメンバー。
結構来場者が多くて、この後は大忙しでした。

そんな時間の間を見て、ボランティアまつりの案内をするため
着ぐるみでの呼び込みに挑戦するメンバー。
会場では参加者の子どもたちと触れ合ったり記念写真のリクエストにこたえたりしました。
時にはプチパフォーマンスのサービスも。

そのころ抽選会場では、くじ引きをしにくるお客さんがぞ〜ろぞろ。
せっかくなので着ぐるみを着て記念撮影。
いい思い出になったらいいですね。

なんだかんだで延べ170人くらいの方が、抽選に見えました
これは着ぐるみを頑張ったメンバーのおかげですね
みんなほんとにお疲れ様でした。