フリースクールForLifeDE青雲高校のレポート課題と映画鑑賞会他

毎週火・水曜日の午前中は学習の時間ということで
今日は3人のメンバーが、台所の机と
2階のスペースにある机でそれぞれに分かれて
勉強に取り組んでいました。

2時間の学習が終わり、昼食時間。
お昼ごはんを食べつつ、フリートークの流れから
今度企画する工場見学の話に。

スタッフMさんが工場見学のガイド本
「工場見学 京阪神 [ムック]」を貸してくれました。
関西圏にある工場見学の情報が載っていて
来週のメンバーミーティングまでの間に
みんなで読んでみる事に。

さて、お昼とフリートークの時間をはさんで、一服した後は
フリースクールの2階を暗室(シアター仕様)にセッティング。
というのも、今日は映画をみる日だったからです。
ちなみにみた映画は「HACHI約束の犬」です。

上映前に多少トラブリつつもなんとか
スタッフKさんオススメの映画作品を鑑賞することができました。

さて、1000ピースのパズルが完成して、
2000ピースのパズルに挑戦し始めたのですが、
その図柄がノイシュヴァンシュタイン城。

ノイシュヴァンシュタイン城はドイツにあるお城です。
このお城はディズニーランドやディズニーランド・パリ、
2005年に開園した香港ディズニーランドにある
眠れる森の美女の城のモデルの一つとしても知られているのです。

ちょっとピースが足りないようなのですが、
完成までの過程をみんなで楽しめたらと思います。

金曜日は午後からお出かけの予定です。
どうか当日いい天気でありますように!!