フリースクールの日常

今日は午前中から畑へ野菜の収穫に行ってきました。
天気が心配されましたが、雨が降ることはなく、初夏の日差しの中での作業となりました。
収穫物は、ジャガイモ、きゅうり、ナス、とうもろこしなど。多くのメンバーの参加でたくさん収穫することができました。

午後からはふぉーらいふに戻って、思い思いに過ごします。

元スタッフやOGも久しぶりに遊びに来て、にぎやかな雰囲気。
ラミィキューブで遊ぶ人、

楽器を奏でる人、

PCで何やら調べものをする人、

ボードゲームで遊ぶ人、
などなど。

高校生のメンバーの中には、来週のスクーリングを前にレポートを頑張る姿も見られました。

午前中は皆で活動、午後からはそれぞれで遊ぶ、フリースクールの両面が見られた1日でした。