子どもフェスタin兵教

待ちに待った子フェスの日。
三ノ宮から兵教大のお迎えのバスに乗り込んで・・・いざ出発!!

バスには他のフリースクールなどに所属する子どもとスタッフが同乗し、
約一時間の道のりを田舎の景色を見ながら自己紹介をしたり、おしゃべりをしたりして楽しみました。

今年のテーマは、〜人と人とがつながる村 のびのびれっじ〜
ゆったりのんびり過ごしながら、お友だちや大学生のお兄さんお姉さんと遊ぼう!
というほっとなお祭りです。

体育館に入ると・・・
男子組は早速バスケを楽しみました。

女子組はトランポリンや風船アートなどに興じていました。

「よろしくねの会」までの時間たっぷり体を動かし、心躍らせ♪観ていてもワクワクします。
全体で丸くなってアイスブレーク!
一緒に来たメンバー同士が丸くなって改めて「よろしくね」

お弁当の時間もお兄さんお姉さんが輪の中に入って楽しく歓談をしながら過ごしました。

午後からは各自好きなグループに分かれて、思い思いの活動を楽しみました。

バスケットに夢中のTしー、Nり、Hたくんの3人組。汗だくにゲームのようでした。

七色音楽堂では、ドラムやギターの音色が響いてなにやら楽しそう
中を覗くと、メンバーのAちゃんがドラムをたたき、Cちゃんがギターをかかえてお姉さんとなにやら
お話?後から聞くと、セッションはとっくにやったそうです(笑)

今回は初参加のメンバーが多かったのですが、

どのメンバーにとっても、ステキな一日になりました。

兵教大のみなさん、ありがとうございました!

また9月に・・・よろしくお願いしまーす。