フリースクールで英語の勉強

学習ボランティアさんにメンバーの英語学習を見てもらいました。
基礎から丁寧に教えてもらい、気が付けば2時間が過ぎていて、
お昼ごはんの時間になっていました。

昼食後、学習と大掃除が終わっている人は
午後はまるまる自由時間ということで
それぞれ好きなことをして過ごしました。

ちなみにフリースクールは木造の建物のため、
屋内でも30℃以上の室温となっていて、
昨日に引き続き、今日もエアコンをつけて過ごしました。

昨日の大掃除に参加できなかったメンバーは残りの掃除場所から
やりたいものを選んで掃除に取り掛かります。
今日来たCちゃんが選んだのは本棚掃除でした。

そうこうしているうちに兵庫教育大学のNANAっくすから
コーディネーターと学生ボランティアさんが来てくれました。
メンバーとゲームやUNOをして過ごしました。
ちなみに9月から一月の間、ボランティアに来てくれるそうです。