超最新データ「とよっぴー農園」の今

ここ連日、「とよっぴー農園」の農園長は、作物の水やりや畑の草抜きなど、作物の手入れに汗を流しています。
本日、その農園の近況写真が事務局に届きましたので、超最新データを公開します。
この畑にジャガイモの植え付けを行った行事は、「3月4日・てしま保育園」と「3月14日・親子で学ぶ畑の学校」でした。

(%ひよこ%)写真とともに農園長による感想をお伝えします。(%ひよこ%)

①29名のてしま保育園児が植え付けたジャガイモは、
すでに20cm以上に成長し、立派に育っています。 ↑上の写真

②「畑の学校」のジャガイモも芽が出てきました。→下の写真
植え方に家族ごとの思いがあるようで、
深く植えた家族、適当だった家族、浅い植え方の家族などによって
芽の出方にバラツキがありますが、
25日ごろには揃うものと判断しています(%エンピツ%)

「十人十色といいますが、それぞれの家族の思いや個性が出ていてユニークです。
植え方によって育つのに良・不良があるのではないかと心配しましたが、
今のところは無事成長していて、一安心」
と農園長が語っておられました。