雨がやんでひと安心の「とよっぴー頒布」活動

本日は、年内後1回(11月25日)残すのみの堆肥の頒布日でした。

 夜中から雨が降り、頒布用の袋詰めを雨の中で実施しなければならないと予感していましたが、明け方から小降りになり、作業を開始した9時ごろには雨もなく、頒布開始前に約200袋詰めて、購入者を待ちました。

 時期が多少過ぎているので、購入者は少ないのではと、メンバー間で語りあっていましたが、実際は、途切れることなく80人近く購入者が訪れ約300袋を頒布しました。
(最後まで片付けていたところ、頒布時間を間違えられた方が3名次々に来られ、会計も帰っていましたし、とよっぴーも売り切れなので、やむなくお断りしました〜)
 この時期は、夏休み期間もあり製造量が一番少ないことから、十分な袋数を購入者に頒布できないもどかしさと、ストックがなくなったらという心配がないまぜになっています。

 年内後1回、なんとかクリア—できそうで、まずは安堵しています。

なお、本日「とよっぴー農園長」が育てた「玉葱の苗」を安価で希望者にお渡ししました。(玉ねぎの予約注文を今回初めて行いましたが、16人ほどの申し込みがありました。)

また、育て方を訪ねられた方に農園長が丁寧に説明しました。

今回とよっぴー倶楽部に3名の方が入られ、ちょうど100名になりました。年度途中のご入会ですが、ありがたいです。

目標100名でしたので、やっとクリア(%王冠%)