本日、産経新聞記者の方から同紙の「うちの自慢物」というシリーズ記事の取材を受けました。
同シリーズは、中小を中心に頑張っている企業の活躍模様や地域への影響などをまとめ、応援する企画記事で、当NPOの活動は少し意味合いが違うのですが、「とよっぴー」という一品(土壌改良材)を通じて市内で多様な人々との連携を結び、地産地消をはじめ有機性資源を活用して活動展開している模様は、特筆できると、取材を受けたものです。
一品を製造していないので、取材も恥ずかしかったのですが、記者から、こんな活動はいいですよ、というコメントをいただき、活動内容を説明させていただきました(%緑点%)
新聞記事になることはありがたいことですが、ますますしんどくなることも事実です。
でも、宣伝効果は抜群で、活動領域が広がること間違いありません(%王冠%)