パナソニックNPO助成でアドバイザーに報告

(%エンピツ%)昨日、宝塚NPOセンターを訪問しました。内容は1月末に提出の「パナソニックNPOサポートファンド」事業の最終報告を兼ねて報告書の内容を点検していただくためでした。

(%エンピツ%) この1年、助成を受けて実施してきた組織の基盤整備の結果について、アドバイザーの立場から講評と助言をいただきました。

(%エンピツ%) 全体的には、一応の合格点をいただけましたが、2年次以降、さらなる基盤強化と活動の進展を図ることができるか、真価を問われることになり、気を引き締めて活動を進めることを進言されました。

(%エンピツ%) 最終的にはパナソニックの方で評価が下されます。月曜日には報告書の点検を行って、1年間取り組んだ結果の報告書を郵送する予定です。

 組織全体で取り組んだ成果の評価は今後、ヒアリングや報告会を受けて決まっていきます(%黄点%)