土づくりには「とよっぴー」本日はPR活動です。

昨日5日は桜井谷JA会場で、とよっぴーのprをさせていただきました。市民農園を借りられる方(御当選者)が手続きされる横で、「連作障害にも有効ですし、土壌改良を行ってから栽培してくださいね」と市民農園用応援券と説明ビラをお渡ししました。

桜井谷地区は豊中の北部に位置します。とよっぴーの製造場所は伊丹市との境界の西にあたります。「買いに行きたいけど遠すぎる!」「年寄りは交通手段がないし」等の声をいただきました。そんな中でも、「いつも使っているよ」と言う方もおられ、ほっとしましたと担当者の弁。

製造場所 リサイクルプラザは、飛行機の着陸もまじかに見られます。普段は、用事がないと入れない場所です。たった1時間の頒布ですが、車を持っている友達を探してお連れで来てください。自転車で来られるかたでも、10kg1袋くらいは、上手に荷台に積んで帰られますよ。お待ちしています(%ハート%)

次回の頒布は4月10日(土)10時から11時です。