大助かり!袋詰め作業に ボランティアさん

時折涼風がふき、日差しが少し和らいだ今日、とよっぴーの袋詰めを行いました。7月のつきいちボランティアカフェに来ていただいたかたが、袋詰めもやってみますと、来てくださいました。ひもでくくる作業をしてもらいました。

服装の準備もばっちり、手際良く見ていて気持ちいい。中央の方です。

みっちり作業時間2時間半 500袋が限度です。

人間は機械でないので、徐々に集中力が無くなり能率が落ちます。
本当は2時間で400袋にしたかったのですが、秋の需要時期、あまり数量制限をおかけするのも申し訳ないとの判断です。

写真→彼がほとんど一人で、とよっぴーの積み上げをしてくれていました。この作業 上に積むほど結構つらいです(%涙%)(%涙%)

ようやく終わり お片づけ〜お片づけ〜

ボランティアさんの感想は・・・「楽しかったです」

こちらこそありがとうございました。

お礼にボランティアさん用として とよっぴ-10kg1袋と農園担当者が、農園で出来たかぼちゃをプレゼントしていました。

このブログを読んでくださっているみなさん、女性でも出来ますのでやってみようかなと思われたら連絡下さいね。