明日15日 10:00〜 FM COCOLO 76.5MHzを?

本日午後、FM COCOLO 76.5MHz(住之江区南港北)のインタビューを受けました。<高島・中村が対応>

 16日(土)に予定する「とよっぴー祭り」の取材です。放送時間は約13分程度ですが約1時間30分もインタビューがありました。

 内容は、「とよっぴー祭り」の開催趣旨が中心ですが、花と緑のネットの誕生から現在までの活動の経過や、食と循環をめぐる問題について「有機性資源の活用」(とよっぴー)の息吹をお伝えすることに大きなウエイトがありました。

 また、とよなか市民環境会議の活動の振り返りや課題、さらには、花と緑の今後まで
いろいろな事に関して質問を受け、大変でした。

 画面に出るより声だけの方が気が楽と当初は思いました。しかし、自然体で臨むのも苦労で、久しぶりに緊張の連続で、終了とともに疲れがでました。

 放送は明日15日(金)10時からだそうです。そして、一週間後の22日にも。
パソコンではradiko.jpもしくはwww.cocolo.co.jp でも聴けます。

 聴いていただかない方が楽ですが、2府4県に流れるそうです。

写真→お隣のみどりの相談所で取材を受けました。