ちょっと遅かったですが。「とよっぴー祭りの反省会」を行いました。

10月に行いました「とよっぴー祭り」の反省会に関係者が40名以上お集まりいただきました。
1か月以上経ったので、忙しかったけど 楽しかったということぐらいしか思い出せません?筆者はとよっぴー祭りの実行委員長として関係していただいた市役所や団体さんにお礼を申し上げました。来年実施するかは、当NPOが事務局をしていますので、持ち帰りメンバーで話し合いたいとおもいます。

反省会と言うより、とよっぴー農園の野菜の試食会のようでした。とよっぴーのお米でかやくご飯・とよっぴー農園の大根の入ったおでん・とよっぴー野菜を使ったサンドイッチ・とよっぴー野菜の漬けものなどでした。(では、材料費あんまりかかってないんと違う?だれですか、そんなこと言うのは)

圧巻は、とよっぴー野菜の菊菜を使った和菓子の試作品を色々照月堂さんが作ってくださいました。写真→

甘いものは、別腹といいますが、男性の方も皆さん召しあがってくださいましたよ。

菊菜団子・菊菜入り大福・菊菜入りあん餅など、世界でただ一つの和菓子だそうです。

お祭り当日も、離れた場所での駐車場の担当の方など、裏の裏の裏方さんもお祭りを支えてくださっていますが、さわ病院や和菓子やさんなど役所と関係ないところでの応援も大変ありがたいです。