第3次豊中市一般廃棄物処理基本計画(案)への意見を募集♪

今日は NPO法人アジェンダ21の理事会でした。そこで、豊中市がごみ処理の基本計画についての意見を今日から広く市民に2月16日まで募集していることを聞きました。下記↓

(%エンピツ%)(%手紙%)(%エンピツ%)(%手紙%)(%エンピツ%)(%手紙%)(%エンピツ%)(%手紙%)(%エンピツ%)(%エンピツ%)(%手紙%)(%エンピツ%)(%手紙%)
豊中市は第3次豊中市一般廃棄物処理基本計画(案)への意見を募集しています。

豊中市は平成14年(2002年)6月に、「協働とパートナーシップに基づく循環型社会づくり」を基本理念とした第2次豊中市一般廃棄物処理基本計画を策定し、ごみ減量施策に取り組んできました。来年度は、第2次豊中市一般廃棄物処理基本計画の最終目標年度にあたることに加え、今後さらなるごみの減量が求められていることから、循環型社会の実現に向けた長期的・総合的な取り組みをさらに進めることを目的として、第3次豊中市一般廃棄物処理基本計画を策定するものです。

 このたび、第3次豊中市一般廃棄物処理基本計画の案がまとまりましたので、豊中市意見公募手続に関する条例に基づき、意見を募集します。なお、この第3次豊中市一般廃棄物処理基本計画は、豊中市意見公募手続に関する条例第2条第6号アに当たるものです。
(%エンピツ%)(%手紙%)(%エンピツ%)(%手紙%)(%エンピツ%)(%手紙%)(%エンピツ%)(%手紙%)(%エンピツ%)(%エンピツ%)(%手紙%)(%エンピツ%)(%手紙%)

ふーん〜 市役所の文章って当たり前ですが、漢字が多くて目がシバシバしてしまいそうです。読むだけでも集中力・体力いりそう?。pc上でなく、紙で読むほうが目には良さそうに思いますね。
賛成!反対!という●×意見でなく、提案をということです。
なんでも、決まってから、「えーっつ、こんな制度にだれがした」なんて言わないように
水や電気と同じくらい生活に大切なごみ収集・処理について、自分の考えていることと同じであるか確認、もしくは、ここは、もうちょっと具体的にというように意見を出していくことは大切だと思います。