野菜大好き 畑の学校 好評のうちに 受付け終了♪

市広報紙に掲載していただいて、本日10時からの受付でした。10時前からのフライングもあったほど、午前中は電話が鳴りっぱなしで、事務局写真→は大忙しでした。

今年も「春の畑の学校」 参加者の皆さんと楽しく実施したいと思います!

ちまたでは、農体験や家庭菜園がはやっています。
身近な作物の植え付けや収穫の体験は、自然の恵みに感動したり、植物の不思議さを知ったり、スーパーで野菜たちとの出会いもなぜか新鮮で、農が他人事でなくなります。まさにそれが、子ども達や大人にとっても生きた教材だと思います。

12日の開講日が楽しみです。遅れないで来てくださいね。