豊中市環境情報サロンにかわいいお客様

M&Cという豊中市青年の家「ひびき」を中心に活動している子育てサークルの役員さんがたが、アジェンダ事務局(当法人はアジェンダのプロジェクトでもあります)に来られました。

当法人は、子どもたちのために、野菜づくりなどの体験をとおして、虫や土と親しんでもらいたいと堆肥化施設の横でとよっぴーを使用した畑を設け、毎年色々な野菜を栽培しています。
今回、M&Cとして、収穫だけでなく植え付けからも出来れば参加したいとのことで、役員の方々と打ち合わせを行いました。

(写真は→そのメンバーさんの子どもたちです)

注文しているさつま芋の苗は通常5月の3週に入荷予定ですので、その際には一緒に「緑と食品のリサイクルプラザ」の見学もしていただこうと思います。

新年度の事業などで忙殺され、なかなかブログも更新できない日々が続いていますが、子どもたちの笑顔を見て,しっかりしなきゃと思いました(%ひよこ%)