29万件 突破しました♪ みなさん ありがとう。

これからもよろしくお願いします。

日日の活動報告に追われていますが、これからはイベント予告や情報の提供などみなさんの知りたいor 知ってもらいたい情報も発信していきます!

とりあえず、謝謝です。

写真→ 今年も出てきました。筆者の自宅生ごみたい肥場所からかぼちゃの芽が。本日、早朝雌花のめしべに雄花をつけて受粉しました!

狭い所にミヨウガが植わっています。本来なら地を這うかぼちゃは、ミヨウガに場所を占領されています。で、否応なしに空中に。

かぼちゃで緑のカーテンを実行するつもりです。かぼちゃが大きくなるか、注目してくださいね。(そういえば、前回の畑の楽校のパパさんの一人は、かぼちゃの実はさつま芋と同様地下に出来ますねとおっしゃったことを思い出しました。この通り、地上です。しかも空中(%ひよこ%)笑)