とよなかESDエコライフ連続セミナー開催

11月5日(土)第2回連続セミナーの講師をしました。と言っても、
メンバー5人で対応したのですけどね。

1日だけですが、さつま芋収穫やホウレンソウの種まきなどの作業や
たい肥化施設の見学をしてもらい、食べ物や土に親しんでもらいました。

1500株のさつま芋も、あと2畝140株となりました。おいもさん、今年も
みんなを楽しませてくれてありがとう。東農園は、あと食育スタディディを残す
のみで、ほとんどの行事を終えました。今年も、いったん市役所にお返しする
時期も、もうすぐです。

来年もみんなが元気で、農体験事業が続けて出来ますように。

農園の場所が分かりにくいとの指摘を受けました。たい肥化施設は、通常は
入れない場所ですが、もう少しわかりやすいような地図や表示を考えたいと思います。