くらしかん たい肥化講習会

今年初めての たい肥化講習会開催。
寒い時期ですし人数も少ないかなと思っていましたが、市民の方7人も参加され担当者も驚いてました。筆者は、用事があって会の終了予定時間にくらしかんに行きましたら、まだ熱心に講習会が続いてました。

発酵している段ボールたい肥(担当者のは、プラスティックのかご状の箱)や 出来たたい肥の展示もあり、皆さんの質問も多かったそうです。

今は発酵しにくいですが、虫がわきにくい時期でもあるので チャレンジしてくれる人が一人でも増えるといいですね。

(%緑点%)(%緑点%) 「生ごみ・落ち葉を宝物に」 (%緑点%)(%緑点%)

来月の講習会は、「春からの野菜作り」中心にとよっぴー農園の担当者が実施します。みなさんご参加くださいね。