ほんのちょっとの時間で終わりました

昨26日(火)MBSの「ちちんぷいぷい」で給食をテーマにした特集で「とよっぴー」の話が出るお話をさせていただきました。

事務局も他の事務をしながら13時55分からの報道スタートと同時にスマホで見ていましたが、なかなか出番が来ず、気が抜けたころ、宝塚の給食の取り組みがあり、その後「とよっぴー」の製造と、それを使って作物を育てている当法人の会員農家の方が出演。「とよっぴー」の散布場面とともに今後も「とよっぴー」を使って美味しい作物を育ていきますとのコメントが写し出されていました。

過去何度か「とよっぴー」や当法人の活動が紹介されていますが、時間的にはほんの僅かです。今回も時間は極めて短かったものの本日27日(水)、テレビを見たのでと、豊中市環境交流センターに「とよっぴー」を初めて買いに来ましたという方がありました。

テレビの威力は大きいことを改めて痛感したところです。