今日もインターンシップに対応。時間がなくて困りました。

本日18日(水)は、豊中市伊丹市クリーンランドでインターンシップを受けている5人の大学生の対応を行いました。

日程が詰まっており、朝8時45分から開始だそうで、30分過ぎにランドの会議室でプロジェクターの調整をしましたが、持ち込んだパソコンと機能が合致せず、手間取っている間に時間もたち、また、9時30分には「緑と食品のリサイクルプラザ」の見学を行い、10時30分には終了との予告があり、活動紹介もそこそことなりました。

たい肥化システムの説明も時間が少なく、これで事業や活動を少しでも知ってもらうのは難しいのではと、自分の話べても含め、あり方に疑問を感じたインターンシップでした。

昨日は、1時間以上説明できる時間もあり、余裕がありました。本日は、意義も意味も含め考えさせられたインターンシップでした。学生さんには気の毒でしたが、昨日、持ち込んだ「スイカ」を試食したそうで、美味しかったの答えが救いでした。