秋空晴天の下、「とよっぴーフェスタ」

本日15日(土)、緑と食品のリサイクルプラザを会場に第5回目の「とよっぴー」フェスタを開催しました。

コロナウイルス感染症の影響で中止していましたが、今回は感染症対策をとりながら実施たものです。

サツマイモの収穫をイベントに資源循環や食育をテーマにして大人から幼児まで楽しんでいただけるブースを配置し、多くの方で賑わいました。

サツマイモは事前・当日抽選を含め90組以上が挑戦、確かなサツマイモを掘ることができたようです。

幼児向けに3回にわたり「バルーンアートショー」を実施、3回とも幼児が珍しそうに興味深々で観覧していました。

何よりも天候に恵まれ、大阪国際空港に着陸する飛行機に注目する光景もありました。