子どもたちからのお手紙が励みになります。楽校菜園支援事業。

教科書には載ってないような、野菜やお米つくりの不思議なことや、学校給食の裏側のお話など子どもたちに知ってもらって、興味関心を持ってもらいたいとせっせと学校を回っています。

今の時期は、教室からでて、校内田んぼやバケツでの田植えの指導が中心になっています。

先日 子どもたちからのお礼のお手紙が届きました。

特に面白かったことや、気を付けようと思ったことなど、それぞれの言葉で書いてくれてました。
それを読んで、思いが伝わったなと思うところもあり、もう少しよくわかるようにつたえないといけないと反省したりと一枚一枚ほっこりしながら読みました。

「体に気を付けてこれからもがんばってください」というのもあり、子どもたちからすれば、私たちは、おじいさん、おばあさんかもと苦笑してしまいました(%赤点%)(%王冠%)