畑の楽校のみなさん 1日(土)局地の大雨で大根の種(土)が流れた場所

(%雨%)(%雨%)(%雨%) (%雨%)(%雨%)(%雨%)(%雨%) (%雨%)(%雨%)(%雨%)(%雨%)(%雨%)

農園長が、一部 大根の種が流れていたと言ってましたが、雨でどんなふうに なったのかなと思ってました。

写真のように →です。種をまいたところは少し筋を付けていますので、そこのところの土が崩れたようですね。何か所かありました。

くやしい〜 (%ショボ女%) で、種も流れたようです。 (写真をクリックしていただくと発芽確認できます。)

播いた後寒冷紗でも引いておくと もう少し、ましだったそうですが。

種まきの後 3時間後くらいで 大雨でしたから、2・3日後であればまた違ったかもね。

野菜や米つくりは、自然相手なのを またまた感じる出来事でした。

その部分は、再度まいてもらうことにします。 大規模でされているところなどは、大変で
すね。