インタビューを受けました。[United Tomorro]に載ります

本日、午後にサービスグラント(現役社会人が磨いたスキルを活かして時間外でNPOなど市民活動を支援する仕組みを構築した団体)の方と、ユナイテッド・トゥモローの主宰者の3人が当法人を訪れました。

訪問の理由は、ユナイテッド・トゥモロー(UT)の情報誌にインタビュー記事を掲載するほか、以前にサービスグラントの支援を受けて改造したホームページのその後の状況確認のためです。

インタビューでは、ホームページ改造のきっかけや対応されたサービスグラントが派遣したプロボノの方の様子などを聞かれました。また、改造後どのような変化が生じたかなど、聞かれ、当時を思い起こしてお話を致しました。

情報誌(UT)は年4回発行で、「知られざる活動に光を」をテーマに市民活動やNPOなどの活動を紹介しており、当法人の活動が次回に載るそうです。

普通の市民が有機質資源を有効活用することを通じて循環の活動を進めることでスタートした当法人です。発足から14年ほど立ちますが、いろいろな方の支援やアドバイス、連携など受けて成長の途上です。これからも試行錯誤でしょうが、思わぬ方向からの支援、ありがたいの一言に尽きます。

写真も撮られ、ちょっと気恥ずかしさがあります。でも組織第1ですので、笑顔でにっこりといったでしょうか。