ハリーかあちゃんのFF便り 1

皆さんお待たせしました。今日からフォスターファミリーをしているハリーのママが書いてくださった日々の出来事をブログにて公開していきます!
「フォスターファミリーって一体どんな事をしているの?」
そんな疑問がどんどん解決していくはずです! では、第一回目をどうぞ♪

皆さんこんにちは。今回は私、ハリーのかあちゃんがお便りさせていただきます。
ん?ハリーのかあちゃんて誰?とお思いのあ・な・た。そんなあなたの為に簡単な自己紹介を(*^^*)

私はPFLJでフォスターファミリー(保護されたわんこ達の一時預かり)をしているわんこ大好きおばさんです。で、ハリーというのは我が家のゴールデンレトリバー4歳の名前。
ちなみにハリーは「ハリーポッター」のハリーではなく絵本「どろんこハリー」のハリーだよ。
写真でちびわんこ達と一緒にかあちゃんをみつめていますね〜♪
そう!これが躾の基本アイコンタクト!
「二十四の瞳」ならぬ「十二の瞳」にみつめられ、かあちゃんニンマリの図。

この子達は今年の2月から3月にかけて預かった五匹姉妹。
フワフワ、モコモコで人懐っこい彼女たちとの生活は涙と笑い?
いやいや・・・笑いと笑いの楽しい毎日でした。
キャンディー、チャイ、ココア、カカオ、チェリオ・・・
今はみんな優しいご家族の元で幸せに暮らしています。
HPの幸せになったわんこ達のページをご参照あれ。

そのキャンディーちゃんと11月3日のチャリティーコンサートで半年?それ以上かな?振りに再会。
チャリティーコンサートはキャンディーちゃんのお家である竹山木管楽器製作所さんが後援して下さっているので、キャンディーちゃんもお母さんと一緒に来ていたのです。
(キャンディーは新しいお家でもキャンディーちゃんと呼ばれています)

その日私は、会場の入り口付近に優しそうなご婦人に連れられた真っ黒いわんこを発
見!
もっ!もしやキャンディーちゃんでは???
私の脳裏にキャンディーとの楽しい日々が走馬灯のようにグルグルと・・・
とその時、私の熱〜い視線に気付かれたご婦人が
「まぁ!キャンディーちゃんのお母さんですよね!」と駆け寄って下さり
「ケーブルテレビのビデオを拝見してるのでわかりました。キャンちゃん!キャンちゃん!お母さんよ。覚えてる?小さい頃お世話になったのよ。」って・・・
当のキャンディーちゃんは慣れない場所で気もそぞろ。
ソワソワ、キョロキョロと周りのチェックに一生懸命でした(^^;

いいのよ・・・いいの・・・あなたは昔からそうだったわ・・・
朝の目覚めも、お昼寝の後もクレートから出るなり私の横を素通りしてハリーの元に一直線「兄貴!ご挨拶に参りました!押忍!」
そうなんです。我が家にいる間もその後のご対面の時も、わんこによって表情も態度も十匹十色。ちょっとクールなマイペースタイプからかあちゃん命!の超甘えん坊まで。それもみんな個性ですよね。
だからこそどのこも可愛くって一匹一匹が大切な思い出となっているんです。

リコーダー・カルテットの優しい音色と女性アンサンブルの美しい歌声に思春期の息子二人相手に荒れ果てた私の心は癒されました。
その後もキャンディーちゃんのお母さんとお話をさせて頂き、キャンディーちゃんの幸せを実感したハリーかあちゃんなのでした。
(めざましテレビ きょうのわんこ風)