クリスマスの今日25日。アダプションルームを巣立った猫きょうだいが久々に集いました!飼い主さんたちで企画され、アダプションルームが同窓会の場となりました(%星%)

集まったのは、りんごちゃん、れんくん、らいくん、それに同じきょうだいでPFLJに来る前に飼い主さんが決まってワンクスのスタッフさんが飼い主のポポロちゃん。全部で4頭です。(ポポロちゃんは写真には写ってません(%涙%))

現アダプションルーム猫室にお住まいのクオーレさんも、一緒に同じ部屋で過ごしていた事があるので、ちゃっかり参加。

らいくんとご対面。らいくんはちょっと間が空いたからか、かつての仲間を忘れてしまったのか他の子を寄せ付けず・・・。でもらいくんなりに頑張ってくれました。
ソファの下からなかなか出て来れなかったらいくんですが、飼い主さん以外のおひざでもじっとできる人好きな子。他の猫ちゃんがいない生活だと、接し方を忘れてしまうのかな?

りんごちゃん(左)とらいくん(右)。
お互い「む! 何か相手のことを知っているような・・・?」と思ったかは定かではありませんが、見つめあう二頭。りんごちゃんの貫禄勝ち。
りんごちゃんは4頭の中で一番恰幅が良かったので、「大きい」「重い」と連呼され、ダイエットに励む中、乙女心が傷付いた・・・かもしれません。

最初はわいわい走り回っていたれんくんですが、時間が経つとすっかりくつろいだ様子。うつらうつらできるほど、リラックスしていました。
ARにいた頃より色が濃くなったれんくん。大きいおめめはそのままで、とってもハンサム!

みんなそれぞれ幸せに、そしてきょうだい離れていても似ていたり、違いがあったり、とにかく可愛がられている様子が伝わって、スタッフはとても嬉しいです。
猫ちゃんはわんちゃんのように、気軽におでかけできませんが、こういう形で猫ちゃんや飼い主さん同士の交流を持つのはとても素敵なことだと思いました。

リホームした猫ちゃんたち、(猫ちゃんが嫌でなければ)いつでもアダプションルームに遊びに来てくださいね。