スタッフの日常「お休みの日」

こんにちは!
シエルの母です。
「シエルのお話」が滞っててすみません!
ネタは溜まってますので、また更新させて頂きます。

さてさて、今回は、PFLJのオニキスくんについて紹介したいと思います(%ニコ女%)
写真はナイラボーンを上手にかじるオニキスくんです。
PFLJでは、それぞれの犬にトレーナーがついて、その子に合ったトレーニングしたり、遊んだり、一緒に自宅に帰ったりもしています。
そこで、現在、私が担当しているうちの一頭、生後10ヶ月のオニキスくんをつれて帰っています。
オニキスくんは、見た目はシェパードのような精悍な顔立ち!!
とってもスレンダーなので、道を歩いてるとよく「カッコイイー!」とお声をかけていただきます。
しかし、実質は・・・ちょっと一本線の抜けてるようなおとぼけさん(笑)
少し怖がりなので、最初は吠えてしまいますが、すごくすごく甘えたです。

シエルとも、とても上手く過ごしてくれます。
ですが、オニキスくんはまだまだ子犬ちゃん。ちょこちょこイタズラをしてくれます。写真は私の愛娘のシエルですが…見てください、この睨みよう。これは、イタズラをしたオニキスくんへの厳しい指導のまなざし。
オニキスくんは体は大きいのに、シエル姉ちゃんに頭が上がりません(笑)
叱られると、とりあえず目線を下げるんですが「そんなこと言わないでよ〜」と前足でシエルの頭をベシッ!!
小さいシエルはもちろんつぶれるので・・・「なにすんのよっ(%雷%)」とまた怒られる。よく「お姉ちゃん、ごめんなさ〜い!!」と言ってます(笑)
ちょっとオマヌケなオニキスくん。こんな力関係で、挨拶を覚えつつ、目上の犬にはどうしたらいいのか学びつつ、上手に過ごしています

オニキスは、基本トレーニングが済んでおり、オスワリ、フセ、待て、ヒールも上手に出来ます。
写真は、シエルとのお散歩風景。こんなに大きさに差がりますが、一緒にお散歩も行ってます。この間は、ベビーカーと一緒に歩きました。歩調をあわせてくれるとっても優しい子です。また、トイレも外すことなく、完璧!

お散歩や遊びまわった後は、シエルと一緒に寝てくれます。
写真は、その仲良し図。
いつもはハウスを好みますが、散歩の後は暑いのか外で寝てます。
ちなみに、私も疲れ果てたので、この後一緒にお昼寝しました(%ハート%)
オニキスくんは甘えたなので、私にべったりくっついて・・・かなり寝苦しかった(笑)

最後のおまけは、シエルに怒られた後のオニキスくん。
とってもとってもすねてます(笑)

「お姉ちゃんにめっちゃ怒られた〜」と、私に目で訴える彼。
なんてカワイイんでしょう・・・!
こうやってすねる時は、お姉ちゃんに何かした後なので、自業自得。
いいお勉強です。

こんなオニキスくんを、家族として迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ事務局までお問い合わせ下さい。
長く室内で保護しておりますので、室内飼育をお願いさせて頂きたいと思います。