ジャ〜ン、ラークです!
とうとうウラン姉さんが幸せな家族の一員になり、僕が一番長くなっちゃいました。ウラン姉さんは2年目にしての出会い。僕は来年の夏で2年。どうなのかな?

後輩のオニキス、キノなんて体は僕より大きくなって、僕の小柄さを 引き立ててくれちゃったりもするもんね。

しかし又V胎のおチビ達ったら小さいから可愛くて7姉弟のうち2頭すでに行き先が決まって、不妊手術の後に新しいおうちに行くんだって。おめでとう!残ってるヴィーナ、ヴァネス、ヴァン君たち、確かに可愛いけどそっくりだね。僕がプレイルームに入るとまとわりついてくれるのは嬉しいけど、どの仔がどの仔かわかんないよ。リエとリズも可愛いけど、そんなこんなで僕ラークは年長さんになりました。