今日は何をするのかなぁ。

今日のお勉強ちゃんはヴィーナです。

朝ごはん、昼ごはん、夕ご飯たくさんのお勉強時間を持っているヴィーナちゃん☆

おすわり、フセ、この間はポーズを習ったところで、おやつが見えると、
おすわり、フセ、ポーズをひと通りします☆

勉強というよりも遊びながらするので、ヴィーナちゃんはとってもルンルンです。

笑顔も見えます。

さてさて今日は。。。。。。。。

今日は、ベッドへ自分から行くように、クリッカーを使ってお勉強しました。

クリッカーのお勉強は本当にそれぞれの性格がでて、
やっている私も本当に楽しいのです。

一緒にやっているヴィーナちゃんも、どうすれば、音が鳴るか考えて行動してます。

一度クリッカーがどこでどうしたら、なるか分かると、ピョンピョン跳ねて楽しそうに、
「これでしょ!これでしょ!」
といわんばかりに、
身体全体で表現してくれるヴィーナちゃんなのです。

ちょっと段差があり、ベッドに入る事に躊躇してましたが、
お利口さんなヴィーナちゃんはお昼ご飯の時間でできました!!

次は何をしようかなぁ☆☆☆