オニキスです。
今日はいつもとちがうんだ!外を見たら白い変なやつが
たくさん降ってたんだ(%雪だるま%) なんだろう??

不思議そうにしてた僕にその白いやつを持ってきて
くれたんだ! 「なんだ?なんだ?!」と
ためらわず、ぼくは近づいたんだ(%音符1%)

匂いはないな こいつ!

少し なめてみよう!

わ〜! 冷たい 冷たいなこいつ(%音符1%)

白くて・・・冷たくて・・・何なんだろう? こいつは??

えい!! 食べちゃえ(%雷%) ぱくぱく!

???味がないなこいつ

あとで教えてもらったんだ。この空から降ってくる白いやつは
『雪』っていうんだって!
こいつにも名前があることを知り
一つかしこくなった オニキスくんでした(%雪だるま%)