3月22日(土)のマナー教室です(%エンピツ%)(%ノート%)
楽しく通い続けているスプリンガースパニエルのボブくん(%男マーク%)とパパさん(%笑う男%)
ボブくんの好きな場所・・・それはパパの前です。
マナー教室では『フロント』と教えています。向かい合って指示する事が多い為、それ以外の場所からでも、指示どおりきるかを練習する一つです(%王冠%)
プラス、ワンちゃんにとって落ち着ける『安心』の場所でもあります(%ハート%)

毎回、ボブくんだけの練習ではなく、パパさんベテランさんともあり・・・

いつもこんな感じで囲まれて犬使い状態(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)
最近はボブくんも一緒に参加できるようになりました(%笑う女%)(%ハート%)

ペッツのトレーニング方法がきっちり身についたパパさん・・・

誰ひとり、飛びつく事をしません(%音符1%)もちろん喧嘩もありません(%ハート%)
ボブくんとパパさんからは、『続けることの大切いさ』を実感させてくれて、
とてもありがたく思います(%ニコ女%)

さて 話は変わり(%音符1%)
アダプションクイズ②とまいります(%笑う女%)

1問目
 
写真はパピールームの入り口のドアです。
さて これは何でしょうか!?(%黄点%)(%黄点%)(%黄点%)

2問目

このアップはリホーム犬です。
さて 誰でしょうか!?(%緑点%)(%緑点%)(%緑点%)

さぁ〜みんなで考えよう(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)(%笑う女%)(%エンピツ%)