土曜日、お天気が良かったので成犬クラスは公園で
行いました(%晴れ%)
室内で出来ても外では出来ない・・・と良く聞きます(%痛い女%)
そこで(%雷%)青空マナー教室にチャレンジ(%笑う女%)
皆を公園に連れ出しちゃいました(%涙%)

参加したのは、
チワワの百太くん(%男マーク%)、ジャックラッセルのマイオくん(%男マーク%)
スプリンガースパニエルのボブくん(%男マーク%)&星ちゃん(%女マーク%)です(%黄点%)

はじめに自由タイムをとり、早速レッスンです(%笑う女%)
まずは簡単な『おすわり』(%音符1%)
興奮したり、周りを気にするかな?と思いましたが、
みんな意外と集中できました(%ハート%)

『ふせ』もクリアー(%音符1%)(%笑う女%)

『ドックカフェ』と名前をつけた一芸です。
ドックカフェに行ったとき、足元でフセ・マテができると
楽しく過せるので、その練習です(%音符1%)

いつもは室内で練習しているので、できるかな?と思いましたが、
出来ちゃいました!みんなお利口さんでした(%ハート%)(%ハート%)
常連ワンコちゃん達のレベルアップとして、これからどんどん
青空マナー教室をしたいと思います(%晴れ%)(%ひよこ%)(%晴れ%)(%ひよこ%)(%晴れ%)