☆聴導犬候補生メイちゃん③☆

聴導犬候補生メイちゃんですが、新しい環境や
生活に慣れ始めました(%笑う女%)
ぼちぼち訓練に入っていきます(%雷%)

メイちゃんの新しいユーザーさんでもできるように、
『人差し指を上に立てる』=『おすわりの合図』として教えています。
このように聴導犬の場合、指符でコミュニケーションをとります(%ニコ女%)

メイちゃん早速『おすわり』をマスター(%王冠%)

一番肝心なのは音に対しての反応です(%星%)
まずはタイマーの音を鳴らし興味を持たせます(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

メイちゃんは思った以上に音の反応が良いです(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)
タイマーにもすぐ興味を持ち恥始めました(%ハート%)

タイマーを移動させても、きちんと音の鳴るところ
を見つけます(%音符1%)(%黄点%)(%音符1%)(%紫点%)(%音符1%)

今日は『鳴ってますが!』とアイコンタクトしてくれました(%ハート%)(%笑う女%)