今日のマナー教室のパピークラスでは
ヒールの練習をしました
(%音符1%)初めてヒールを習うポメラニアンのめいちゃん(%女マーク%)
数回練習するだけでできました! すごい(%王冠%)

ジャックラッセルのアースくんも初めて練習しました。
遊びたいけど集中してお勉強できました(%ハート%) お利口さん(%笑う女%)

今日の課題はヒールと、ワンちゃんや人とのすれ違い練習です。
散歩で出逢う犬や人に飛びついたり、興奮したりする事のないように、
上手にコントロールする練習です(%エンピツ%)(%ニコ女%)

であった時点で止まり、ヒールでワンちゃんをすわらせ、
飼い主さん同士笑顔であいさつ『こんにちわ(%笑う女%)!』と言い合いっこ
します。その間ワンちゃんはおすわりで待っていられるよう
コントロールしないといけません(%ショック女%)

まだ上手に歩けないMダックスのラッキーくん(%男マーク%)は抱っこで、
人とのすれ違い練習のお手伝いをしてくれました(%音符1%)