保育園では、様々な犬種や大きさのワンちゃん同士で
遊ぶことが出来ます(%音符1%)
でも いきなり遊ぶのではなくきちんとしたワンちゃんの
ルールがあります。そのルールがきちんとできるわんちゃん、
出来ないワンちゃんでで慣れる時間が変わってきます

ルールとは・・・おしりであいさつ(%エンピツ%)(%笑う女%)
写真のようにおしりのにおいを嗅ぎ合います。
お互いが、どこから来たか、年齢、名前と言ったあらゆる
データーが一度に分ります。
お尻を嗅がれるのが苦手なワンちゃんは、相手に情報を
伝えれないため、なかなかなじめず、遊べません。

次に お互いチェックが済むと自然と年下のワンちゃんが
年上のワンちゃんに対しお腹をみせ降参します。
『私はあなたを攻撃しません。だからあなたも攻撃しないで!』
と体で表しているのです。こうすることで、すんなりと仲良く
上手に遊べるんです。

社会化時に犬や人に対しこの降参の体制が出来るよう練習する
事をオススメします!!

PFLJ犬の保育園ではこのような社会化時期に必要なしつけを
ワンちゃん同士で学習できるよう場を提供しています。
興味がある方は、ぜひ一度犬の保育園にお越し下さい!!
あなたの愛犬に何か変化があるかもしれません(%ハート%)(%ハート%)
お待ちしています(%笑う女%)

*保育園 入園説明会は要予約で随時受け付けています