ハリーかあちゃんのFF便り 36 前編

みなさまこんにちは。前回のお便りから早くも2か月が過ぎてしまいました。季節は夏!わんこのお散歩も時間を選ばないと行けなくなりましたね。あの時ご紹介したE胎のうちエリナちゃんは早々にRHされ「クウちゃん」と言う可愛いお名前に・・・エディーくん、エルモくんもARへ移って行きました。その後はB胎のバルトくん、ベルナちゃん、ボアちゃん、A胎のあんずちゃんを順番にお預かりしました。

1月末に続けて保護されたA胎、B胎はどちらもすぐにARに入室しているので、子犬の頃をよく知りません。時々ARで会う印象は「A胎は人懐っこく、B胎はちょっとシャイな人見知りさん。」でもそれは私が見るほんの一面に過ぎません。

見た目や、たまに会う印象でその子のことを決めつけてはいけないと思っていましたが、今回2週間から3週間というわずかな間でしたが「一緒に暮らすことで見えてくるそれぞれの個性や魅力」を知ることが出来て、そのことを改めて実感しました。

バルトくんはARでも我が家でもマイペース。初日から膝に乗って甘えてくれたね。ベルナちゃんは大人しそうに見えて意外に食いしん坊。おやつのためなら怖いものなんてありません。ボアちゃん・・・ボアちゃんは兄弟の中では一番慎重派だったかな?でもその分、時折見せる控え目な甘え方に胸がキュンキュン(*^^*)元気娘のあんずちゃんは以外にデリケート・・・募金やケーブルTVの撮影があった日はなんとなく落ち着かなくて食欲がダウンしちゃったね。すぐに回復するけど(笑)

そんなあんずちゃんはARに戻るとすぐにRHされました。お名前は「あんずちゃん」のままです。きっとあの人懐っこさで甘えているでしょうね(*^^*)

さて。少し大きなお兄さん、お姉さんの後は一気に小さくなりました(@@)

兄弟とはぐれてしまったのでしょうか、1頭だけで保護されました。まだぼんやりとしか見えていないようなハウルくんですが、ミルクを上手に飲んでくれるので「まるまる、コロコロ」のハナマル健康優良児!