♪ミニアスレッチック教室♪

先日の土曜日のマナー教室に、
ミニアスレッチクに挑戦しよう!と言う事で、
簡単ではありますが、コースを作って
みなさんに挑戦していただきました!

ジャンプは前にもした事があるのですが、
モモタくん今から何が始まるのか、
聞きにきました!

いてもたってもいられない様子です!

では、始めましょう!

初めて見るのもがとっても苦手で、
トンネルに入ることが苦手でした。

後ずさり、腰が引けてのトンネル内通行。。。。

最初は一歩から☆
教室の途中くらいから、スムーズに通れるようになりました!
1回できれば、何回でも出来ます!

そして、ジャンプ!です!

こちらも、苦手で、飛んだり、近付いたり出来なかったのですが、
避けることなく大ジャンプ!!!

着地も成功!

思わず笑みがこぼれます!

ポチ君も優雅にトンネル☆

ココまで来たら少し休憩です。

ポチ君は、
ジャンプの所を!!!!!!

くぐってみることに挑戦してみました!!!!

頭が入るけど、肩からが、ちょっと難しいかもしれません!

でも、時間いっぱいいっぱい頑張ります!

こんな事にも挑戦しました。

何かくぐらないといけない場面が、
あれば、これで大丈夫!!

初めての体験を増やして行くことで、
どんなワンちゃんでも、
ワンちゃんの自信に繋がります!!