10月4日(土曜日) マナー教室では
Tプードルの椿ちゃん(2.5才)が
新たな技に挑戦です(%音符1%)

前足で『トントン]たたいて
『起きて!』という技

お家で寝ている人を優しく起こす事ができたら
素敵ですよね(%ハート%) 
椿ちゃん いきよいあまって顔面にビシッ(%痛い女%)

最後には上手に『トントン』でお人形さんを起こせました(%王冠%)
熱心に練習するお父さんも可愛い仕草にメロメロで
レッスン中はいつも良い笑顔です(%笑う女%)

・・・話は変わり 今日のARでは・・・

ハウスが空ですね〜? 誰のハウスかな?!

正解は・・・オニキスくんです(%星%)
 
ではオニキスくんはどこに行ったのかな?・・・

おや? いた!いた! お風呂場にいました(%音符1%)
シャンプーの日でしたか(%ニコ女%)
誰に洗われてもじっと大人しく出来るオニキスくんです。
今日はボランティアさんに洗っていただきました!
有難うございました(%ハート%)

PFLJでは月1回のペースで全頭シャンプーしています。
スタッフだけでは手が回らない時は、ボランティアさんに
お願いしています(%音符1%)

なのでシャンプーのボランティアさん募集しています
よろしくお願いします(%笑う女%)