昨日 エディくんの日記で順番がちぐはぐになりましたが、
今日は、エディくんのお正月を紹介します。

食欲旺盛なエディーは自分のご飯が終わったにもかかわらず
台所で食事の準備をしていると、
いつもお母さんの足元でソワソワ!
「ねえねえ、何作ってるの?、それ、ひょっとしてまた僕のご飯かなー?」と
言わんばかりの表情で覗こうとしています。
「エディー、オフは?オフ!!」と言っても時にはお構いなしに、覗こうとします。いいにおいがしてたら仕方ないのかもね、
でも、ちゃんとリホームしたいのならいい子にするよう言い聞かせなきゃと、
毎日?これの繰り返しでした。

夕食も終えてソファーの”指定席”でのんびりくつろぐ
エディー君(%赤点%)(%青点%)
どうやらふわふわとした居心地と、家に慣れてきた開放感からか
”クリンッ”とひっくり返り、ちょーリラックスモード。
家に来たときの不安な様子は遠い昔のことのようです。(%音符1%)(%音符2%)

毎日の日課、散歩のワンシーン「ヒール!ヒール!」と
声を掛ければお利口さんに歩いてくれます。
ちょっと興味があるものを発見したり、ワンちゃんを発見すると
つい急ぎ足に!
寒い中でも元気いっぱいお散歩できました。
(%雪だるま%)(%雪だるま%)

お友達になった散歩コース途中の女の子、家の前を通るといつも近づいて
挨拶をしてくれました。お互い鼻を突き合わせて嬉しそうです。
(%晴れ%)

エディーはいつもこの後、嬉しくて飛び跳ねるように散歩コースに戻ります・・・
「エディー、ヒールだよ!!」僕が現実の世界へ引き戻します。
エディーはそれでも、歩きながらこっちをチラチラ見て、しばらく目がキラキラ輝き、
さらにイキイキと散歩している変わり様に僕も嬉しくなりました。

(%笑う男%)(%ニコ男%)(%笑う男%)

特に寒かったのか、気づくとファンヒーターの前に!寝てしまわないように家族で気をつけながら注意していました。
 「あまり長くいると綺麗な毛がチリチリパーマになってしまうで!」とか
皆で心配してたのに・・・・、そんな気持ちも知らず
にゴローンと横になったり 仰向けになったり、ずっと以前から家族の一員だったかのような感じでした。

でも、もうその頃には皆の元(PFLJ)へ帰る頃、お別れの準備をしていると何か急に寂しく、こみ上げてくるものがありました。
 

※たった2週間でしたが、エディー君は楽しい冬休みを味わってもらえたのでは
と思います。(そう願ってます)
そして僕を含め家族は楽しく年末年始を過ごすことが出来ました。
またエディーくんから沢山元気をもらいました。
一日も早くやさしい家族にめぐり逢え、リホームできる事を願ってるよ!とエディーに言いながら、心の中ではまたいつでも遊びにおいで、と家族皆が複雑な気持ちを抱いているのが本心でした・・・。
(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)